TUTTOウエットスーツの “2016-17シリーズ”


今期も順調にスタートしました、TUTTOウエットスーツの "2016-17シリーズ"!冬のアップグレード版がすごく良いです(自画自賛 笑)

最安モデルのスペックにも、新しく生まれ変わった新起毛素材が採用されていて、これでフルオーダー、送料、税込みで【5×3㍉47,250 円】、ジャージと変わらないようなプライスです(^^)

機能性に関しては、特にCORE-NXラバーとULTRA-NXラバーの仕上がりはピカイチで、着脱性と防水性能が格段にアップしました。もちろん新素材や、伸縮性を考慮したパネリングもかなりFIXしていますので、ウエットスーツの完成度が高くなっています。今冬ご予定の方は是非ご体感ください(^^)

TUTTO
http://www.tutto.jp/index.htm

main-corezx-fw
main-ultranx-fw
k-corenx-fw


TUTTO 2016SSシリーズスタートと、SURF CAPのプレゼント。


IMG_1084

2016SSシリーズがリリースされました~!
是非ホームページをご覧ください。

そして、TUTTO 2016 SURF CAP 検品も終了。

シンプルブラックの39-165サイズ(若干深め大き目)です。

今期オーダーの方へのプレゼントです。是非どうぞ ^ ^

※クーポンコード は【T3cap】 になります。
ご注文時にご記入いただくか、直接スタッフまでお声掛けください。

http://www.tutto.jp


【今日の1着 !! No.20958~20984 カラー・マーク・オーダーの参考に。】


いやいや毎日のように夏日が続いていましたね。
打って変わって今日は寒いくらいな小雨模様。風邪ひかないように注意しないといけないですね!

さてさて、気持ちはトランクスでサーフィンしたいところですが、まだまだジャーフル、シーガル(ロンスプ)が必需品です(^ ^)

今回は続々と完成してきたハイエンドモデル達&etc の一部をまとめてご紹介。
やはり「大人のためのウエットスーツ」をコンセプトとしているからか、全体として落ち着いた色合いが多いですね。
ボディカラーは、ネイビー、ブラック、ダークグレーが人気です。カラーやマークの参考に是非ご覧ください。

★シニア層の声から生まれた新コンセプトウエットスーツ

乗りすぎ注意報発令中(^ ^) 最速パドル主義!「スピードスーツ35」

http://www.tutto.jp/guide-model-ss-speed.html

blog
 

15 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

★シニア層の声から生まれた新コンセプトウエットスーツ


乗りすぎ注意報発令中(^ ^) 最速パドル主義!「スピードスーツ35」


http://www.tutto.jp/guide-model-ss-speed.html


blog

29 30 31 40 41 44 45 51 52 53 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 74 75 76 77 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 98 99

★シニア層の声から生まれた新コンセプトウエットスーツ

乗りすぎ注意報発令中(^ ^) 最速パドル主義!「スピードスーツ35」

http://www.tutto.jp/guide-model-ss-speed.html

blog


【今日の1着 !! No.20930~20945 カラー・マーク・オーダーの参考に。】


ジャーフル時々シーガル(ロンスプ)の季節がやってまいりました(^ ^)
ということで、続々と完成してきていますよ!一着ずつのご紹介も限界がありますので、少しずつまとめながらご紹介です。カラーやマークの参考に是非ご覧ください。

10 11 12 13 16 17 18 38 39 42 43 46 47 54 55 56 57 68 69 70 71 72 73 78 79 80 81 94 95

 

★ダブル”AA”ファクトリーで制作する、
コストパフォーマンスの最も高いノンファスナーモデル
軽量仕上げ、フラット仕上げで着心地最高!「コアNX」
http://www.tutto.jp/guide-model-ss-corenx.html
blog2

TUTTO WETSUITS
http://www.tutto.jp


今日の1着 !! No.20927 ~ カラー・マーク・オーダーの参考に。


TUTTOウエットスーツの代名詞となっている、ノンファスナーモデルのULTIMATE。
今期は3×3ミリのモデルではなく、3×2ミリのオーダーが増えていますね。
流石、皆さん知っております、パドルスピードをUPする3×2ミリの威力を(笑

2ミリになると生地のヘタりを気にする方がいらっしゃいますが、肩周辺から腕にかけてのみ2ミリになりますので、トータルで見れば3ミリとほとんど変わりがありません。長年使っている感触として、”微量な差”をあえて挙げるとすれば、経年変化による生地の伸びが悪くなるのが3ミリであるのに対して、2ミリはどちらかというと伸びる(生地が拡がる)傾向にありますね。ですので、経年変化があっても保温力を少しでも維持したいのであれば3×3ミリスーツ。出来る限り、ずっとノンストレス感をキープしたい方は3×2ミリスーツが良いと思いますよ。

107 106 105 104

さて今回のスーツは”BLACK & WHITE”
マークがホワイト生地で見えませんが(笑 いやいや、これはこれで良いんです(^ ^) ショルダー&かぶりネックもホワイトの特注指定です。
湘南エリアですと、夏に近づくにつれて水が汚くなるので、ホワイトは敬遠されがちですが、汚れの付着しやすいボディに使わなければ、ほとんど汚れは目立ちません。もし汚れがついてしまった場合は、ウエットスーツシャンプーで洗うか、WAX汚れであれば こちら http://www.tutto.jp/blog/?p=305 を試してみてください。驚くほど落ちますので(^ ^) やっぱりホワイトは良いですね!海で着ているとかなり新鮮です。

さて今期もULTIMATEは絶好調です!最速パドル主義、最高です(^ ^)

iphone対応カラーコーディネイトはこちら
http://www.tutto.jp/color_simulation/corezx-ss-max/web-page.htm


今日の1着 !! No.20927 ~ カラー・マーク・オーダーの参考に。


ヘビーユーザーの方に、今期もっとも人気のSPEED SUITS35 (^ ^)
冬用のモデルを作った方が、腕周りのノンストレス感とシンプルなデザインを気に入り、2着目、3着目へと誘っているようです。
本当にめちゃめちゃ調子よいんで。と、3×2㍉のフルとロングスプリングを2着購入。着用してハッスルしていました(^ ^)

101 100 103 102

それと、友人、知人関係で最近多いのが、アシンメトリー(左右非対称)です。オールカスタマイズならでは。やはり皆さん個性が強いですね(笑

iphone対応カラーコーディネイトはこちら
http://www.tutto.jp/color_simulation/corezx-ss-max/web-page.htm


今日の1着 !! No.20835 ~ カラー・マーク・オーダーの参考に。


13 12

海外のスタイルマスター達から派生した、クラッシックスタイルやジップモデルの人気が、どうやらTUTTOにも舞い降りているようです(^ ^)
シーガルのジップモデル率はなんと75%!半袖&手軽さに加え、ジップの良さがユーザーさんを誘導したようですね。

さて、今日のピックアップはネイビー&オリーブの渋い一着!ミドルレンジのジップモデル”CORE-ZX”ハイパーMAX素材を採用したスーツです。
合わせのマークはもちろんミニロゴをチョイス!ジップタイプには小さめのマークが似合います(^ ^)

iphone対応カラーコーディネイトはこちら
http://www.tutto.jp/color_simulation/corezx-ss-max/web-page.htm


よくある質問「パドリング疲れを軽減する為に腕付根回りや脇の下を大きめにしたいのですが。」


お答え

TUTTOウエットスーツの元々の作りとして、パドリング時に負荷がかからないよう、脇下は少しゆとりが取られた設計になっておりますので、特に指定をされなくても大丈夫だと思います。
(他メーカーにおいても、脇下周辺のゆとり設計が多くなってきています)

■TUTTOウエットスーツのゆとり設計について
腕を横にTの字で開いていただいた際の脇下は、腕から胴体にかけて体に沿って直角に落ちるようなラインではなく、脇下は(正面から見て)力こぶのあたりから、乳首のラインにかけて緩やかに丸みを帯びた形状が通常の作りとなっております。【写真A、写真B参照】

写真A
waki1

写真B
waki2

ゆとりを取っている分、腕を下ろしたときに脇の下にしわが出来るのが通常仕様になっております。【写真C参照】

写真C ※しわの出来かた、寄りかたには体型差がございます。
waki3


脇下にゆとりが取られるようになった3つの理由。

1.使用している素材がスレにくくなった。
2.脇下にゆとりを持たせるとパドリングが楽になる。
3.経年劣化でスーツがきつくなっても、疲れにくい。
(※経年劣化について➡詳しくはこちら

脇下のゆとりは、着用時に出来るだけ体に負荷がかからないよう配慮し、またウエットスーツを長く使っていただくための設計によるものです。

※ご注意事項
体型によって、ゆとり部分の”大きさ”や”感じ方”には差がございます。
体型によって、脇下やその周辺がスレることがございます。
こちらの”ゆとり”よりも大幅にサイズが大きい又は小さい場合は、サイズ間違いが予想されますので、一度ご連絡ください。
タイトフィット(きつめの仕上げ)の制作は行っておりません。予めご了承ください。

 


よくある質問「”経年劣化”とはなんですか?年々、ウエットスーツがきつくなると聞いたことがあるのですが。」


お答え

「経年劣化」とは、年月が経つうちに製品の品質・性能が低下することを言います。ウエットスーツでいうと、ゴムの伸縮性が年々劣っていく現象です。

ウエットスーツの経年劣化は、スーツ自体が小さくなると言うよりは、伸びの良かった素材が、年々伸縮性が衰えていき、着用したときに生地が固い、体がきついと感じることが多いようです。
その為、TUTTOウエットスーツでは、初年度から”ジャストフィット”にするのではなく、初年度は”若干ゆるめ※着用して明らかにブカブカなレベルではありません。“、2年目で”ジャストフィット”になるよう、経年劣化を考慮して長く着用できるよう配慮したコンセプトでウエットスーツを制作しています。また疲労を溜めやすい、”パドリング時の疲労軽減”を考慮して、
ウエットスーツデザインを行っております。

IMG_3525


よくある質問「ノンファスナーモデルについている小さな穴は何ですか?」


お答え
ノンファスナーの各モデルの胸周辺についている小さな穴は、「ドレインホール」と言って、スーツの内側に水が入った場合に、海水を外に排出するためのものとなります。
“アルティメイト”モデルには、前側に1か所、背面には2か所ついています。”スピードスーツ35”には背面1か所。”CORE-NX”には前面に1か所設置されています。
なお、外側から水が入らないかとご心配の方もいらっしゃいますが、内側からは外側に対してプレッシャーがかかっているので、ほとんど水が入ってくることはございません。ご安心ください。

ULTIMATE
IMG_3669

CORE-NX
IMG_3649