今日の1着 !! No.20927 ~ カラー・マーク・オーダーの参考に。


TUTTOウエットスーツの代名詞となっている、ノンファスナーモデルのULTIMATE。
今期は3×3ミリのモデルではなく、3×2ミリのオーダーが増えていますね。
流石、皆さん知っております、パドルスピードをUPする3×2ミリの威力を(笑

2ミリになると生地のヘタりを気にする方がいらっしゃいますが、肩周辺から腕にかけてのみ2ミリになりますので、トータルで見れば3ミリとほとんど変わりがありません。長年使っている感触として、”微量な差”をあえて挙げるとすれば、経年変化による生地の伸びが悪くなるのが3ミリであるのに対して、2ミリはどちらかというと伸びる(生地が拡がる)傾向にありますね。ですので、経年変化があっても保温力を少しでも維持したいのであれば3×3ミリスーツ。出来る限り、ずっとノンストレス感をキープしたい方は3×2ミリスーツが良いと思いますよ。

107 106 105 104

さて今回のスーツは”BLACK & WHITE”
マークがホワイト生地で見えませんが(笑 いやいや、これはこれで良いんです(^ ^) ショルダー&かぶりネックもホワイトの特注指定です。
湘南エリアですと、夏に近づくにつれて水が汚くなるので、ホワイトは敬遠されがちですが、汚れの付着しやすいボディに使わなければ、ほとんど汚れは目立ちません。もし汚れがついてしまった場合は、ウエットスーツシャンプーで洗うか、WAX汚れであれば こちら http://www.tutto.jp/blog/?p=305 を試してみてください。驚くほど落ちますので(^ ^) やっぱりホワイトは良いですね!海で着ているとかなり新鮮です。

さて今期もULTIMATEは絶好調です!最速パドル主義、最高です(^ ^)

iphone対応カラーコーディネイトはこちら
http://www.tutto.jp/color_simulation/corezx-ss-max/web-page.htm


コメントを残す